クリスマスバージョンの「理科指導法」
「わ~っ」「すご~い」 何やら楽しそうな雰囲気。
これ「理科指導法」のヒトコマ 、この日のテーマは「質量保存の法則」の実験。 |
|
計測も入念。
理科の実験教育では何といってもこれがしっかりしていないと進行しません。 最近は、学生もよりはやく、的確にできるようになりました |
|
さて、この実験授業の導入部分講師の松田先生の発案で、季節を考慮し先生自らがサンタクロースに扮して、青い袋の中から、実験道具を取り出すところから実験は展開されました。
これには学生も大喜び「講師の先生方が、常に「導入部分の重要性」を教えて下さるので、本当に参考になります 」「私も、将来こういう先生になりたい 」と、学生は感動の連続だったそうです |